オプタケア点眼液


オプタケア点眼液とは、目の炎症や疲れ目など目の諸症状を改善するためのお薬です。

インドに本社があるヒマラヤ社という会社によって製造販売されています。このヒマラヤ社ですが、1930年に設立され、現在も存在する会社であり、約90年続く歴史のある会社です。インドで古くから根付いているアーユヴェーダの考えに基づいて天然成分を用いた製品を開発されており、スキンケア商品、妊婦用商品、医薬品など非常に多くの商品を製造販売しています。

オプタケア点眼液は、以下の症状に効果を発揮します。
・疲れ目(コンピュータ使用によるものも含みます。)、ドライアイ(目の乾燥)、急性及び慢性のアレルギー性結膜炎、急性及び慢性の細菌感染性結膜炎、目の炎症
有効成分は以下の通りです。
・Honey(蜂蜜):細菌や微生物などを取り除く作用を持っています。蜂蜜は粘度が非常に高いため、非常に高い浸透圧を持っています。つまり、目の表面に付着している細菌や微生物などをからめとる作用と考えてください。また、蜂蜜は酸性度の高い物質です。その酸の力によって、細菌や微生物を殺菌する作用があります。
・PersianRose(ペルシャローズ):ペルシャローズには、目に作用することで、目の細胞を冷却する作用を持っています。疲れ目(コンピュータ使用も含む)とは、目を酷使することで目の筋肉が硬くなったり、血流が集まることで発生します。例えば、運動後の足の筋肉痛と同じ状態が目に発生していると考えてください。したがって、冷却することで疲れ目を解消することができます。

オプタケア点眼液