【ヒマラヤ】抜け毛防止シャンプーお試しサイズ100ml


抜け毛防止シャンプー(アンチヘアフォールシャンプー)はインドの有名医薬品メーカー「ヒマラヤ社」が伝承医学アーユルヴェーダの思想に基づき研究開発した薬用育毛シャンプーです。

5000年以上の歴史を持つインド発祥の伝承医学アーユルヴェーダは、WHO(世界保健機構)においても予防健康医学として認可されている世界的に有名な自然医学療法です。
日本でもヨガやエステなどの美容分野でアーユルヴェーダが浸透しています。

アーユルヴェーダの思想では「人間が生まれながらに持つ自然エネルギーのバランスが心身に多大な影響を及ぼす」と考えられており、そのエネルギーに働きかけ心・精神・肉体のバランスを整えることで身体を癒し安定させることを目的としています。

アーユルヴェーダでは病気や不調の治療以上に、事前に予防して健康を保つことに重点を置いています。根本的な病因の除去(体質改善)、健康維持促進、美容、アンチエイジング、QOL(生活の質)の向上を目指します。

アーユルヴェーダは自然の力を利用した自然療法であり、使用される薬は全て天然ハーブなどの自然から得られるものです。そのため身体への負担や副作用がなく、安心して長期間続けることができます。自然エネルギーを生かして人間が持っている自然治癒力を最大限に引き出してくれます。

抜け毛防止シャンプーの有効成分も全て天然成分由来です。自然の力で髪の毛を優しくケアしながら抜け毛を予防し、髪の成長や発毛を促し健康で強く美しい髪を育てます。
抜け毛・髪のダメージ・髪の栄養不足・白髪・髪質改善など、髪や頭皮に対して何らかのお悩みを持つ方々全てにお勧めできます。

リンスインシャンプーであるため、1本のみで十分なヘアケアを行うことができます。(きになる方はトリートメントなど使用しても構いません。)
どんな髪質でも使用可能で、パーマ・縮毛矯正・ヘアカラーをしていても問題なくご使用して頂けます。


抜け毛防止シャンプーには主成分としてハナモツヤクノキ・タカサブロウ・クロヨナという3つの天然ハーブの抽出物が配合されています。
これらの天然ハーブには、それぞれ髪に対するたくさんの素晴らしい効能があります。

ハナモツヤクノキ:「森の炎」と呼ばれる、インドや東南アジアに生息するマメ科の植物です。ダメージや栄養不足で弱くなった髪を強化し、髪の成長を促進します。
タカサブロウ:古代から発毛・染色目的に使用されてきた天然ハーブで、毛根に豊富な栄養を与えます。毛根に直接働きかけることで、髪の質感を向上し、潤いを与え、髪の成長を促進して抜け毛を防ぎます。
クロヨナ:ダメージや栄養不足などで弱くなった&抜けやすくなった髪の毛に栄養を与え、抜けにくく強い髪の成長を促進させます。
これらのハーブの効能が組み合わさり、抜け毛防止シャンプーは頭皮ケア・毛根の強化・髪質の改善・ダメージ修復・潤い・抜け毛予防・成長(発毛)促進などの効果を発揮します。

【ヒマラヤ】抜け毛防止シャンプーお試しサイズ100ml