体を大切にしていますか?

カテゴリ: 美容


ビオチン5000mcg(大容量4ヶ月分)120粒


ビオチン5000mcgの有効成分はビオチンです。ビオチンは水溶性ビタミンの1種で、皮膚や粘膜の健康維持に関わる必須栄養素です。

海外では、ビオチンは必須栄養素として栄養強化の目的で広く使用されており、赤ちゃんのための母乳代々食品にもビオチンが入っています。

ビオチンはビタミンB群に分類され、ビタミンB7とも呼ばれています。以前は皮膚に生じる炎症を防止する因子として発見されたことから、ビタミンH(Hは皮膚をあらわすドイツ語のHautから)とも呼ばれていました。

ビオチンは主に動物の肝臓、卵黄、豆類等、様々な食品に含まれています。また、腸内細菌によってもビオチンは生合成されています。

ビオチン発見の起源は、複数の研究者によって発見されました。

ネズミが栄養障害で起こる皮膚炎として、多量の生の卵白を与えると起こる「卵白障害」と呼ばれるものがあり、目の周囲の皮膚が眼鏡状に脱毛し、姿勢の異常や痙攣性歩行を起こします。

1927年ボアス(M. A. Boas)は、この皮膚炎を防ぐ因子が種々の食物に含まれていることを発見しました。これは、ジェルシー(P. Gyoray)が1931年にビタミンHと呼んで発表したものと同じ因子と考えられました。一方、1936年にケーグル(F. Kogl)らは、卵黄から酵母の発育素ビオスであるビオス�Ubという因子をビオチンと呼んでいました。

ジェルシーは、ビタミンHの性質がビオチンと酷似していることに気付き、ケーグルからビオチンの結晶の分与を受けて、やっとビタミンHとビオチンが同一物質であることが確かめられました。

有効成分のビオチンは、日本でもサプリメント等の保健機能食品(栄養機能食品及び特定保健機能食品)として承認されています。

皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素として、日本でも多くの方がビオチンを摂取しています。

ビオチン5000mcg(大容量4ヶ月分)120粒


パバ(飲む日焼け止め・UVカット)


パバは、ソース・ナチュラルズ社から製造・販売されているパラアミノ安息香酸のサプリメントです。有効成分パラアミノ安息香酸はPABAといわれ、人体にとって重要な栄養素である葉酸の前駆体であり、ビタミンBxと呼ばれていました。

ビタミンはほとんどの場合、体内で十分量合成することができず食事から摂取する必要があるもののことを意味します。パラアミノ安息香酸は、発見された当時、ヒトにとって必須な栄養素であると思われたためビタミンBxと呼ばれましたが、現在ではヒトにとって必須栄養素ではないことがわかり、現在ではビタミンには分類されていません。ヒトにとって必須な栄養素ではないことがわかりましたが、ヒトにとって有用な成分であることには変わりありませんでした。

パラアミノ安息香酸をエチルエステル化されたもの(アミノ安息香酸エチル)は、局所麻酔薬として胃の痛みや吐き気を抑えるため胃腸薬や乗り物酔いのお薬などに配合され、多くの方に利用されています。

パラアミノ安息香酸自体は、紫外線をカットして日焼け止めを防止する「飲む日焼け止め」として効果があるとされ、多くの方に利用されるようになっています。ボトル1つに100錠入っていて、パラアミノ安息香酸が1錠に100mg配合しています。毎日1日1錠摂取するだけで、身体の内側から紫外線によるダメージから皮膚を守り、日焼け防止効果が期待できます。

日焼けの原因である紫外線とは、目に見えない太陽からの光線のことです。適度に紫外線を浴びることはヒトにとって有用で、殺菌効果や骨の形成に必要なビタミンDの産生にかかわっています。有害な症状としては紫外線を長時間浴び続けることで日焼けをし、皮膚の老化やシミ・そばかすなどの症状をあらわします。症状が進行し、悪化することで最悪皮膚がんになることもあります。

春から夏にかけて紫外線の量は上昇しますが、基本的には1年中我々は紫外線を浴びて生活しています。 夏の時期に限らずどの季節でも我々は日焼けをする危険性があります。日焼けによる皮膚がんや、シミ・そばかすの発生を予防するために、夏の時期だけでなく毎日継続してパバを摂取するのがお勧めです。

パバは菜食主義者(ベジタリアン)の方でも摂取できるように設計されていて、乳製品、卵、を含んでいません。また、砂糖、防腐剤、人工着色料、香料なども使用していません。

注意点として、パラアミノ安息香酸は皮膚細胞のDNAに損傷を与え、皮膚がんを誘発するおそれがあると報告されています。日本でも、厚生労働省によりすべての化粧品は100g中の最大配合量は4gまでと制限が決められています。日焼け止め防止の効果を期待して、過剰な量のパラアミノ安息香酸を摂取するのは避けるようにしてください。

パバは優れた飲む日焼け止めとして多くの方に愛用されていますが、より強力に日焼けを防止するのであれば塗るタイプの日焼け止めと併用したり、物理的に紫外線を遮ることができる日傘や皮膚を露出しない長袖長ズボンなどを使用して日焼けを防止するようにしてください。

パバ(飲む日焼け止め・UVカット)


タレクト(ニキビ・アトピー性皮膚炎)


タレクトは、インドの伝統医学アーユルヴェーダに基づいて開発された皮膚疾患治療薬です。

1930年に創業された100年近い老舗のインドのサプリメントメーカーであるHimalaya(ヒマラヤ)社によって製造・販売されています。

インドの伝統医学であるアーユルヴェーダに基づいた生薬を大量に使用し、100%天然成分のみで構成されているのにもかかわらず強力な効果が得られるといわれています。

服用することで一般的な皮膚感染症や感染性・非感染性の尋常性ざ瘡(ニキビ)、酒さ、アレルギー性皮膚炎などの症状を治療する効果が期待できます。

タレクト(ニキビ・アトピー性皮膚炎)


タレクトシロップ(ニキビ・アトピー性皮膚炎)


タレクトシロップは、インドの伝統医学アーユルヴェーダに基づいて開発された皮膚疾患治療薬のシロップ剤です。

1930年に創業された100年近い老舗のインドのサプリメントメーカーであるHimalaya(ヒマラヤ)社によって製造・販売されています。

ヒマラヤ社はインドの歴史ある伝統医学アーユルヴェーダに基づいた製品を多く開発し、世界中に発信している製薬メーカーです。

インドの伝統医学であるアーユルヴェーダに基づいた生薬を大量に使用し、100%天然成分のみで構成されているのにもかかわらず強力な効果が得られるといわれています。

服用することで一般的な皮膚感染症や感染性・非感染性の尋常性ざ瘡(ニキビ)、白癬、カンジダ症、疥癬、乾癬、酒さ、アレルギー性皮膚炎などの症状を治療する効果が期待できます。

また、免疫機能強化作用も期待でき、再発のリスクも軽減させることができると報告されています。

タレクトシロップ(ニキビ・アトピー性皮膚炎)


【ヒマラヤ】ヘアゾーン(抜け毛対策)


脱毛を予防改善する
発毛を促進する
頭皮の乾燥・痒み・フケなどの症状(脂漏性皮膚炎)を改善する
弱い毛髪を修復し、強く健康な毛髪を促す

ヘアゾーンはインドの有名医薬品メーカー「ヒマラヤ社」が製造販売している天然成分配合の育毛ローションです。

毎日1日1回頭皮全体にスプレーしてマッサージすることで、抜け毛を予防改善し健やかな髪の成長をサポートします。

ヘアゾーンは5000年以上もの長い歴史を持つインド発祥の伝統医学アーユルヴェーダの知識と最新の技術によって開発されました。

天然成分であるため、刺激性や副作用が少なく安全性が高いことが特徴です。

抜け毛や薄毛にお悩みの方&髪を増やしたい方、AGA(男性型脱毛症)の方、円形脱毛症の方、頭皮の乾燥・フケ・痒みが気になる方、頭皮が脂漏性皮膚炎にかかっている方、強く美しく若々しい毛髪を保ちたい方、髪のダメージが気になる方、髪質改善したい方など髪の健康のお悩み全般にヘアゾーンは有効です。

男女共にご使用頂けます。また、スプレータイプなので簡単に使用できます。

【ヒマラヤ】ヘアゾーン(抜け毛対策)

このページのトップヘ