体を大切にしていますか?

カテゴリ: シャンプー・ヘアケア


KZローション(ケトコナゾール)


KZローションは有効成分ケトコナゾール2%を配合した外用ローションです。主にシャンプーとして使用し、頭皮と毛髪をケアして脂漏性皮膚炎やAGA(男性型脱毛症)による症状を改善します。
海外では非常に人気のある製品ですが、国内では流通していません。

脂漏性皮膚炎はマラセチアという真菌の異常増殖が原因のひとつである皮膚炎です。全身に発症する可能性がありますが、頭部に発症することが多いです。マラセチアは常在菌であるため普段は体内に存在するだけですが、過労、ストレス、乾燥、皮脂分泌の増加などの要因でマラセチアが異常増殖すると脂漏性皮膚炎を発症します。
頭皮の脂漏性皮膚炎では毛穴の詰まり・頭皮の炎症によってフケ、痒み、脱毛といった症状が現れます。フケが多いと感じたら脂漏性皮膚炎の初期段階かもしれません。

AGAはAndroGenetic Alopeciaの略称で「男性型脱毛症」を意味します。成人男性によく見られる進行性の薄毛・脱毛であり、遺伝・加齢・男性ホルモンなどの影響で発症します。中高年が過半数ですが、若くして発症する方も一定数います。

KZローションは脂漏性皮膚炎によるフケ、痒み、脱毛の症状とAGAによる脱毛・薄毛の症状を予防改善することができます。
日常的に頭皮のフケ、痒み、薄毛、脱毛に悩まされている方に非常にお勧めです。
これらの疾患を発症している段階ではなくとも、KZローションを使用することで頭皮環境を整えてケアし、発症の予防効果が期待できます。

KZローション(ケトコナゾール)


【ヒマラヤ】抜け毛防止シャンプーお試しサイズ100ml


抜け毛防止シャンプー(アンチヘアフォールシャンプー)はインドの有名医薬品メーカー「ヒマラヤ社」が伝承医学アーユルヴェーダの思想に基づき研究開発した薬用育毛シャンプーです。

5000年以上の歴史を持つインド発祥の伝承医学アーユルヴェーダは、WHO(世界保健機構)においても予防健康医学として認可されている世界的に有名な自然医学療法です。
日本でもヨガやエステなどの美容分野でアーユルヴェーダが浸透しています。

アーユルヴェーダの思想では「人間が生まれながらに持つ自然エネルギーのバランスが心身に多大な影響を及ぼす」と考えられており、そのエネルギーに働きかけ心・精神・肉体のバランスを整えることで身体を癒し安定させることを目的としています。

アーユルヴェーダでは病気や不調の治療以上に、事前に予防して健康を保つことに重点を置いています。根本的な病因の除去(体質改善)、健康維持促進、美容、アンチエイジング、QOL(生活の質)の向上を目指します。

アーユルヴェーダは自然の力を利用した自然療法であり、使用される薬は全て天然ハーブなどの自然から得られるものです。そのため身体への負担や副作用がなく、安心して長期間続けることができます。自然エネルギーを生かして人間が持っている自然治癒力を最大限に引き出してくれます。

抜け毛防止シャンプーの有効成分も全て天然成分由来です。自然の力で髪の毛を優しくケアしながら抜け毛を予防し、髪の成長や発毛を促し健康で強く美しい髪を育てます。
抜け毛・髪のダメージ・髪の栄養不足・白髪・髪質改善など、髪や頭皮に対して何らかのお悩みを持つ方々全てにお勧めできます。

リンスインシャンプーであるため、1本のみで十分なヘアケアを行うことができます。(きになる方はトリートメントなど使用しても構いません。)
どんな髪質でも使用可能で、パーマ・縮毛矯正・ヘアカラーをしていても問題なくご使用して頂けます。

【ヒマラヤ】抜け毛防止シャンプーお試しサイズ100ml


ビオチン5000mcg(大容量4ヶ月分)120粒


ビオチン5000mcgは、脱毛、急・慢性湿疹、接触皮膚炎、脂漏性湿疹、ニキビ(尋常性ざ瘡)等に効果があるといわれています。

有効成分のビオチンが欠乏すると様々な症状があらわれます。

主な欠乏症は、白髪、脱毛、湿疹、皮膚の炎症、結膜炎、筋肉痛、疲労感等が起こります。

動物を用いた多くの研究において、妊娠中ビオチン欠乏状態に陥った母体の胎児はほぼ100%の確率で奇形が誘発されることが報告されています。

主なものとしては、口蓋裂、小顎症、短肢症、内臓形性障害等があります。

逆にビオチンの過剰摂取をした場合も、胎児に移行して催奇形性が報告されているので適切な用法で摂取することが推奨されています。

ビオチン5000mcg(大容量4ヶ月分)120粒


ニゾラールシャンプー


ニゾラールシャンプーは有効成分ケトコナゾール2%配合の薬用シャンプーです。
海外では大人気商品で市販で購入可能ですが、国内では市販・医療機関共に流通していません。

ニゾラールシャンプーは頭皮で発症した脂漏性皮膚炎が原因の痒み、大量のフケ、炎症、脱毛などの症状を改善します。
頭皮の脂漏性皮膚炎は薄毛・脱毛の主な原因のひとつであるため、脂漏性皮膚炎と思われる症状がある場合は放置せずに早めに治療を始めることを推奨します。

また、ニゾラールシャンプーの有効成分ケトコナゾールはAGA(男性型脱毛症)の改善効果も認められています。AGAの原因となる「ジヒドロテストステロン」という男性ホルモンの生成を抑える作用があるためです。
ニゾラールシャンプーは脂漏性皮膚炎による薄毛にもAGAによる薄毛にも育毛効果が期待できるため、世界中の薄毛に悩む方に非常に人気があります。

フケ、かゆみ、薄毛、脱毛、AGAの症状に悩んでいる方に是非お勧めです。
老若男女問わず誰でも問題なく使用できます。

ニゾラールシャンプー


スキンセプションアルガンオイル30ml


スキンセプションアルガンオイルはモロッコの南部に生息するアルガンの樹になる実から取れるオイルです。美容に必要なさまざまな栄養素を含んでいるため、保湿・アンチエイジング・スキンケアなど若返り効果や肌の状態を良くしてくれます。

モロッコでは以前からアルガンオイルを治療薬や美容液などとして使用していたため、モロッコの街中で見ることができますが、最近美容に絶大な効果をもたらしてくれることがわかり、日本や海外でも注目され始めており、話題を呼んでいます。

スキンセプションアルガンオイルには、ビタミンEがオリーブオイルの3~4倍含まれていて、抗酸化作用に長けています。ビタミンEは肌の血行を促進したり、保湿効果やシミの改善など肌の悩み全般を解決してくれます。
また、自分の体内では作り出すことのできない必須脂肪酸も取り入れることができます。必須脂肪酸は肌の潤いを保つための細胞間脂質(セラミド)を作るために重要な役割をする原材料です。

スキンセプションアルガンオイルは紫外線によってもたらされるシミや乾燥することによって起こる肌のかさつきなどの皮膚トラブルを改善してくれます。
また、肌のターンオーバーの周期を促進してくれるため、肌に良い影響ばかりを与えてくれます。

さらに、このスキンセプションアルガンオイルはコールドプレスです。コールドプレスとは果実を破砕してそのまま加熱することなく搾汁する方法です。昔ながらの方法で熱を持たないように冷やしながらオイルを取り出すことで、アルガンオイルが熱によって酸化してしまうことを防いでいます。

スキンセプションアルガンオイル30ml

このページのトップヘ