体を大切にしていますか?

2019年04月


グルコバイ(アカルボース)25mg


グルコバイ25mgは、食事に含まれている糖分(炭水化物)の急な吸収を抑制し、食事することによる急激な血糖値の上昇を抑えることができるお薬です。

糖尿病の治療薬として使用されています。

グルコバイ25mgは、食後血糖改善薬ともいわれ1990年にドイツでバイエル社によって発売されました。

服用することで食後の急激な血糖上昇をおさえることができます。

その作用メカニズムは、腸からの糖分の消化吸収をゆっくりと遅らせることで効果を発揮します。

食後に分泌される血糖値を下げるホルモンのインスリン分泌の節約になるので、膵臓に負担をかけることもなく日々の血糖値を良好にコントロールすることができるので、将来起こるかもしれない糖尿病による様々な合併症の予防効果も期待できます。

グルコバイ(アカルボース)25mg


アマリール(グリメピリド)1mg


アマリールは血糖値を下げる作用を持つ2型糖尿病治療薬で、非常に有名でメジャーな薬です。

大手製薬会社アベンティス・ファーマ社から販売されており、信頼性が高いです。

薬学的には「SU剤(スルフォニルウレア剤)」に分類される薬です。

膵臓に働きかけ、インスリン分泌を促進して増やします。

幅広い年齢層&状態の方に使用しやすい薬ですが、特にBMIが正常範囲内(肥満以下)で、食事療法・運動療法をしても血糖値が改善せず、空腹時血糖値が高い人などに適しています。

アマリール(グリメピリド)1mg


グリメピリド4mg


グリメピリドは血糖値を下げる作用を持つ2型糖尿病治療薬です。

内服の血糖降下薬は作用で大きく分類すると、「インスリンを出しやすくする薬」・「インスリンを効きやすくする薬」・「食事中の糖の吸収を抑えたり排泄を促す薬」の3つに分かれます。

グリメピリドは「インスリンを出しやすくする薬」に属する血糖降下薬です。

膵臓のβ細胞に働きかけてインスリンの分泌を促進します。

同系統の薬はグリベンクラミド(商品名ダオニール、オイグルコン)、グリクラジド(グリミクロン)などです。

非常に有名でメジャーな血糖降下薬で、薬学的には「SU剤(スルフォニルウレア剤)」と呼ばれます。

BMIが正常範囲内(肥満以下)で、食事療法・運動療法をしても血糖値が改善せず、空腹時血糖値が高い人などに適しています。

グリメピリド4mg


【ヒマラヤ】ダイアベーコンDS(2型糖尿病)


ダイアベーコンDSは30種類以上ものハーブを配合した天然成分配合のサプリメントで、『ダイアベーコン (糖尿病)』より倍強い効果を期待できます。

主成分は抗糖尿病特性を有しているギムネマです。
ギムネマは、過剰な血糖を減らすことで血糖値を下げ、体内でインスリンを増加させる働きがあり、2型糖尿病の患者様の治療をサポートします。

医薬品の血糖降下薬は、血糖を下げすぎてしまい、低血糖を起こす副作用がありますが、ダイアベーコンDSにはそのような作用がなく、正常な血糖の人が服用しても低血糖が起きずに正常の血糖値を維持する安全なサプリメントです。

2型糖尿病では、すい臓のβ細胞から出るインシュリンの働きが悪くなったり、分泌が悪くなりますが、ダイアベーコンはすい臓のβ細胞を正常な形状に戻し、糖尿病を改善させる作用があります。

また、ダイヤベーコンDSは血液中の高グルコース含有量を減らすので、糖尿病に起因する合併症予防にも効果があります。

2型糖尿病の患者様は、高脂血症や高血圧などの生活習慣病も発症している方が多いですが、ダイアベーコンDSは糖尿病の根本に効果があるので、他の生活習慣病全般の改善にも有効です。

【ヒマラヤ】ダイアベーコンDS(2型糖尿病)


【ヒマラヤ】カレラ(糖尿病・メタボ)


カレラは有効成分としてニガウリ(ゴーヤ)を豊富に配合した健康サプリメントです。
インドの有名サプリメントメーカー「ヒマラヤ社」が、インドの伝統医学アーユルヴェーダの思想に基づいて開発しました。
天然成分で構成されているため身体に優しく、安心して長期間ご服用頂けます。

糖尿病やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病の予防改善・ダイエット・美肌・アンチエイジングなどの効果が期待できます。
健康的で若々しい身体を作りたい方にお勧めです。

【ヒマラヤ】カレラ(糖尿病・メタボ)

このページのトップヘ