エリンクリーム(ヴァニカクリーム)


エリンクリーム(ヴァニカクリーム)


エリンクリームは女性の顔面多毛症を治療する外用クリームです。

女性なのに顔のうぶ毛が異常に多い、ヒゲがある、顎にまで毛が生えているなど人知れずお悩みの方多いのではないでしょうか。
また、顔の毛は化粧ノリも悪くしてしまいます。

エリンクリームは、そんな女性のための多毛症改善クリームです。
有効成分のエフロルニチン が毛の成長を抑制して遅らすことでムダ毛を減らします。

エリンクリーム自体が除毛や脱毛をしてくれるのではありませんが、除毛・脱毛・シェービング後に使用することでムダ毛のない綺麗な肌を維持してくれます。

エリンクリームはインドの大手製薬会社アジャンタ・ファーマ社が製造しているジェネリック医薬品であり、先発品の商品名は「ヴァニカクリーム」です。そのため先発品と同一成分・効果ですがより安価で購入することが可能です。

有効成分エフロルニチンは元々アフリカのトリノソーマ病(睡眠病)という疾患の治療薬として開発されましたが、あまり効果が実証できず5年ほどで製造中止となりました。
しかし睡眠病の治療作用の他に、体毛の成長を遅らせる作用やカルチノイド腫瘍の増殖を抑制する作用があることが判明したために2001年に製造が復活したという経緯があります。

現在では主に、エリンクリームのようにムダ毛を抑制するクリームの有効成分として世界中で注目を浴びています。

顔・首・背中などのうぶ毛やムダ毛が気になる方、自己処理をしてもすぐにムダ毛が目立ってしまう方に、カミソリ負けをしやすく毛の処理回数を減らしたい方、女性に性転換したけどヒゲなどの毛が生えてきたという方々にエリンクリームは非常にお勧めです。

エリンクリーム(ヴァニカクリーム)